クレジットカードは一体何歳から作ることが出来るのか、いまいちわからないという人もいるのでは無いでしょうか?
クレジットカードには色々なタイプのものがあって、デビットカードや学生専用カードと言うものもあります。
学生専用クレジットカードは、高校を卒業した18才から持つことが出来ますが、未成年と言う事で親権者の同意が必要です。
親権者の同意が無ければ、クレジットカードを申し込むことはできません。
クレジットカードと似たもので、デビットカードと言うものがありますが、これは銀行系のカードで預金残高分しか使う事出来ないタイプのカードです。
デビットカードは16才から申し込みをすることができ、クレジットカードの様に審査があるわけではないために、誰でも作ることができます。
誰でも作ることができますが、あくまでも預金残高の範囲でしか使う事が出来ないために、いくら預金残高があるか把握しながら利用しましょう。
クレジットカード会社によって申し込みが可能な年齢が、若干違う場合があるために、自分が申し込もうと思っているクレジットカードが、何歳から申し込みが可能なのか確認をしてみましょう。
20才を過ぎていれば大体のクレジットカードは、申し込みをすることができます。